ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
taishin001
taishin001
食中毒をきっかけに、タイ人の女性と結婚しました! あれから15年。色々ありましたが、おおむね幸せです。

2014年11月16日

タイ旅行の参考 物価

タイに旅行するときに、とても役立つ「考え方」があります。

タイの値段(バーツの)を単純に10倍してください。

そして、それを日本円だと思って安いか高いか判断してください。

ちょっと難しいかもしれないので、具体的に説明すると

タイ旅行の参考 物価

ある日のバンコクでの昼食です。屋台で買って家に持ち帰って食べますが、
豚串が1本10バーツ。もち米のおにぎりが1個5バーツ。全部で35バーツです。
これを10倍してください。350になります。この350を日本円だと思って安いか高いか判断してください。
(実際には130円です。円高のときは88円でしたダウン

安いと思いますよ^^。豚串、なかなか分厚くて、噛むとジューシーな肉汁が飛ぶので
服の汚れに注意です。
大きさがわかりにくいので、タバコを横に置いてありますが、JTのメビウスです。
タイのタバコ、パッケージ・・・・みんなグロいですww

この豚串、バンコク中のいたるところで屋台で売っています。注文も簡単です。
豚串を指差して、指で本数を表せば終わりです^^
もち米は表には陳列されていないので、「カオニャオ」といって、後は指で数を示せばOKです。
100バーツ札を出して、おつりをもらって終了です。屋台デビューにお勧めです。

タイ旅行の参考 物価

一方、こちらはシーロムの外人向け観光レストランでの食事ですが
フィッシュアンドポテト、川魚の煮物、えびサラダ、えびのカレーいため、コーラ2本
合計で1900バーツです。

これを10倍してください。19000ww 19000円で安いか高いか判断してください。
おいおい、ぼったくりだろww

まあ、飯に困ったら迷わずソンブーンがお勧めですね。観光客向けの巨大なレストランですが
秋篠宮様や小泉元首相も来店されたお店です。味やサービスもよく、値段も安いです。
ネットで、バンコク ソンブーンと検索すると山のように出てきます。
行くべしと思いますニコニコ

ナイトマーケットでTシャツを買うときも、500バーツといわれれば、5000になるのでだめ!
150バーツならあるかな?と考えると簡単です。



同じカテゴリー(タイでの生活)の記事画像
ホリディイン・バンコク フィットネスクラブ
タイの愛犬
タイの愛車
カエルとカボチャのグリーンカレー
ブリーラムのフィットネスクラブ
毎日、同じ朝が
同じカテゴリー(タイでの生活)の記事
 タイで整形美容(ほくろ、シミ取り) (2014-11-20 18:24)
 ホリディイン・バンコク フィットネスクラブ (2014-11-18 19:07)
 タイの愛犬 (2014-11-15 09:54)
 タイの愛車 (2014-11-14 15:50)
 カエルとカボチャのグリーンカレー (2014-11-13 08:49)
 ブリーラムのフィットネスクラブ (2014-11-12 10:44)

この記事へのコメント
こんにちは。タイでの価格の目安大変参考になります。私も海外に興味あり今年マレーシアのクアラウンプールに行きました。
マレーシアは日本人に人気があるとの事だったので一度は現地を見たいと思ったのです。
海外は何度となく行っておりますが東南アジアはほとんど経験なく不安でしたが無事何とか行ってきました。
TAISHINさんの奥さんがタイ人なのですね?それではタイを行ったり来たりする事が多くなりますね。羨ましいです。
私の友達もタイ人と結婚し頻繁に両国行き来しています。

TAISHINさんの言うとおり筋トレは少しずずでも継続していれば良かったと思います。20年以上もまったくしていない事で特に下半身がまるで細くなってしまいました。
上半身はそこそこ回復したのですが下半身はむずかしいです。
老化は下半身から来るらしく筋繊維の本数が加齢とともに減ってしまうらしいです。
筋トレしていれば少なくとも筋繊維がそんなに減らないですみますから極端に細くなるという事は避けられたはず。。。
今では筋繊維の本数が減ってしまったのはしょうがないので今ある筋繊維の肥大に注力してます。
今日は今からジムです。肩、3頭の日です。約1時間やって来ます。
それでは又
Posted by KEI at 2014年11月17日 14:46
KEIさん。こんばんは!

マレーシアは日本人のリタイア移住先として、タイよりも人気があるみたいですね。文字の表記がアルファベットなのが良いですね^^
タイ語の蛇のような文字は・・・難しいです。

行ったり来たりは、なかなか体力を使うんですw。飛行機嫌いです。


このごろ、毎日筋トレが終ると、「今日も一歩前進できた」と、ほっとしています。
何とか続けて、せめて退化しないようにwしたいですね。

今は全身を3分割して、1週間に2回はトレーニングできればと思っています。
足は・・きついですね!
スクワットなんかは、筋力の前に動悸、心肺機能がギブアップしてしまいますww

お互い、がんばりましょう^^
Posted by taishin001taishin001 at 2014年11月17日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ旅行の参考 物価
    コメント(2)