ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
taishin001
taishin001
食中毒をきっかけに、タイ人の女性と結婚しました! あれから15年。色々ありましたが、おおむね幸せです。

2014年11月24日

筋トレの疑問・・継続のピンチ?

昨日は、大阪のエニタイムフィットネスに行ってきました。
コストパフォーマンス、年中無休・24時間使える便利さに満足しています。

さて、そこに年齢30歳くらいでしょうか。完全に鍛え上げられた
素晴らしく均整の取れたビルダー?さんが来ていました。

おお、いいなー、自分もあんな体になりたいな!!  と、思った瞬間!!!

うん?・・うん????

心の奥から「あんた、自分の年忘れていない?」と、声が聞こえてきましたw

そういわれれば・・もうこの年になってくると「成長ホルモン」も「男性ホルモン」も
若い人と同じようには出ない。
心肺機能も衰えて、スクワットなどは筋肉を追い込む前に心臓が破裂しそうになるw

若い人がこれから10年頑張れば、ますます筋肉は肥大して、大きな成果を期待できる。
一方、私が10年継続しても、加齢との戦いw

どれだけ頑張っても、目の前の人のようにはなれないじゃんダウン

こうなってくると、次々と悪い思考のループが始まります。

何のために筋トレやってるの?? という素朴な疑問から

健康のためなら、有酸素運動中心がいいんじゃないか?
プロティンなんて飲まなくてもいいんじゃないか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・失われた20年。取り戻せないなー!

ま、気を取り直して筋トレ行ってこようニコニコ

今日は胸・肩・三頭筋




同じカテゴリー(筋トレ)の記事画像
広背筋
ホリディイン・バンコク フィットネスクラブ
体型写真 1
ブリーラムのフィットネスクラブ
なにもしなくてもマツチョな義兄と義弟
エニタイムフィットネス
同じカテゴリー(筋トレ)の記事
 ベンチプレス・・・難しい (2014-11-27 12:08)
 広背筋 (2014-11-19 19:49)
 ホリディイン・バンコク フィットネスクラブ (2014-11-18 19:07)
 体型写真 1 (2014-11-15 23:55)
 ブリーラムのフィットネスクラブ (2014-11-12 10:44)
 なにもしなくてもマツチョな義兄と義弟 (2014-11-11 09:42)

この記事へのコメント
taishinさんこんにちは。
まったく私も同感です。肉体はとっくにピーク過ぎているのに気持ちはまだ成長できると錯覚に陥ります。
でも中には50歳後半で半端なくトレーニングしている人もいます。
その人のブログ見てモチベーションあげています。
毎日何人かの筋トレしているブログ拝見し日々頑張っております。
大きな成長は無いにしても出来るだけ衰え無い様頑張りましょう。
Posted by kei at 2014年11月24日 08:31
KEIさん。こんにちは!

中年はつらいですねー^^

でも、少しづつでも筋トレやっているおかげで
なんとなく自信と活力がわいていることも事実だし、やって悪いことはなにもありませんよねw

じゃ、おたがい、少なくともあと3年は続けてみましょうか!

「衰え無い様」・・・いい言葉ですね!
Posted by taishin001taishin001 at 2014年11月24日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋トレの疑問・・継続のピンチ?
    コメント(2)